見出し画像

そうだ!楽器変えてみよう!

 今週の動画は『そうだ!楽器変えてみよう!』ということでリクエストにお答えして、私、エレキベースを弾いてみました!

 ずっと背後に飾って置いただけで、気になっていた方も多かったことでしょう。NYにいた頃は週に一度はレッスンでエレベを教えていたので、よく弾いていましたが、最近はもっぱらアコベ。でもエレキベースはエレキの良さがありますよね。あんなにパワフルにズドーンと低音が出せるのはエレキならではだし、いつか大きいアリーナみたいなところで爆音で鳴らしてみたい!!アコベはアコベで、あの障りのあるアコースティックの生音は病みつきになる弾きごこちなのです。

 エレキベースもコントラバスも同じ仕組みの楽器ですが、弾いてみると全くの別物。両方良いです!レッスンしていて痛感していますが、コントラバスは楽器の中でもとても難しい楽器です。いい音が出せるようになるにはかなりの練習が必要な楽器の一つなのではないか、と思います。なので私もどうしてもそっちの方が多く練習してしまいます。最近はまた歌も始めたので練習ことがありすぎて大変。でも楽しいプロセスです。

 明日からまた緊急事態宣言の自粛期間になりますが、このチャンスに好きなことに打ち込むと楽しいかもしれません。

 今週もまた私たちのゆる〜い動画楽しんでくださいね!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!