見出し画像

刺激

 来月に待望の自分のリーダーアルバムのレコーディングにすることになりました。ずっとずっとサイドマンとしての活動が多くて、やっても誰かとコラボしてアルバムを作ることはあったのですが、リーダーは初めてです。重たかった腰をようやく上げて勇気を出した一歩になることでしょう。まさに遅咲きです。

 レコーディングに向けて曲作りやら試し録りやら練習やら、しないと!ああ!リハのスケジュール確認しないと!っていう実際やっている作業と〇〇やんないと、と一人で焦る毎日。

 それにこんなタイミングで海外で取った運転免許証の書き換えの技能テストが迫っているではありませんか。オーマイガー。なんてこと!

 NYを引き払うからといって大急ぎで取った運転免許。6回運転して見事合格。6回だけだよ!!びっくりですよね。やはりロシア人のおじいちゃん先生のスパルタ教育のお陰かしら。(いろんなドラマはあったんだけど、それはまた違う記事にでもしましょうかね)厳しいと言われるテストも見事一回でパスしたので、自分で言うのもなんだけど、そこまで下手ではないみたい。それからは国際免許証をゲットして帰国してから1年間は週に数回運転していました。でも、日本人ドライバーなら誰もが通る、S字カーブとかクランクとかそんなもの聞いたこともやったこともない!教習所に通っているわけでもないので練習できないし。今から心臓バクバクです。

 そんな毎日を送る中、たまに見るテレビで激辛フードに挑戦している人たちを見て、すごくすごく食べたくなってしまったのです。子供ができてから辛いものを食べなくなって数年。そんな私に突如、激辛ブームが到来したのです!そしてバカなことにそれが辛口でもなく、激辛でもなく、『獄激辛』を身体か頭が欲していたのです。そしたらちょうどネットで見つけてしまった新製品。激辛で生きてきた海外の人たちでも撃沈するほどの代物。もうワクワク感と食いしん坊の好奇心が合わさり、誰にも止められない状態に。

 そこにタイミングよく、今週始めに発売したばかりの『獄激辛焼きそば カレー味』。スーパーで探しても見当たらず、今度はこっちのスーパーでも見当たらず、このコンビニでもダメ。そんなことをしている間にどんどん『辛』への思いが膨らんでいくではありませんか。ようやく、今日、例のブツをとあるコンビニで発見!思わず満面の笑みを浮かべてしまいました。これが今日のランチだ!!と思うと、ふふふ、と悪役の俳優のように笑い出しそうでした。マスクしておいてよかった。ようやく出会えた焼きそばをぎゅっと愛おしそうに持ってレジに向かう微笑んだアラフォーはかなり怪し買ったことでしょう。

 家に帰って速攻、お湯を沸かします。普段はインスタント系のものは食べないので蓋を開けるとあのジャンクな焼きそばの匂いに懐かしさを感じました。かやくを入れて、禁断のソースを開けるも、少しづつ入れるか、迷っていると、ハメを外すなら全部行くでしょ〜、と隣からのささやき。『えいや!』と全部の獄激辛ソースを投入して混ぜる。もう、興奮は絶頂でした。早く口に入れてみたい!と思ってぱくっと食べた瞬間。

「やっぱ美味しいじゃ…!!!」

ここから先は

1,074字
このマガジンを購読すると毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月2本以上読んでいただいている方にならこちらがお得です!応援いつもありがとうございます。

歩くパワースポットと呼ばれたミュージシャン目線のオーガニックライフの紹介。無理しない、自然に優しい、自分に優しい生き方、育児を紹介します。

サポート大歓迎!あなたのサポートで今日も美味しいご飯が食べられるわ!なんてね(笑)音楽制作、作品制作の資金にさせていただきます。よろしくお願いします!