見出し画像

【マスク】Abib Mild Acid pH Sheet Mask 使用感レポ

こんにちは!唐突ですが、自分の大事にしているもの、好きなものを言葉として残しておくために、ノートをはじめました!

いまは前回渡韓した時に購入したパックを消化しているところなので、しばらくは韓国のパック投稿になりそうです。

そして今日投稿するのは、乾燥肌のわたしが『史上最強かも!?』と思うくらいパワフルなシートマスクです!本当に大好きです。

【Point】刺激ゼロなのに効果はバツグン!たっぷりのハチミツエキスでお肌を整えながらワンランク上のケア!

画像1


袋から取り出すと、今まで見たことのないネバ〜っとした液体がトロリ。ハチミツの甘い香りがほんのり漂います🐝

パック自体は少し厚めでコットンのような質感。肌にのせると密着感があります。

画像2

この商品のすごいところは『pH』を整えてくれるということ!通常人間のお肌は弱酸性ですが、ストレスや外的刺激を受けるとアルカリ性に傾き、お肌に悪影響を与えると言われています。

私は肌が薄く、刺激が強いパックはヒリヒリしたり、赤くなってしまったりするのですが、こちらは問題なく使用できました◎

【Point】朝まで続く、濃密保湿。乾燥知らずのうるおい肌に!

また、私はかなりの乾燥肌なので、パックをしたあとに一時的にお肌が潤っても、就寝時にはお肌がすでにカサついてしまうことも少なくないのですが、今回はなんと、翌朝までしっかりとしっとり感が持続しました!!!もともとハチミツは強い抗菌力と保湿力があると言われていますが、このシートマスクにはカカオシードエキスなど、他の保湿成分も配合されているので、きっとそのおかげですね!感動!!

【コスパ】★★★★☆ ※韓国で200円程度でした!

【保湿力】★★★★★

【香り】★★☆☆☆ 

【美白効果】★★★★☆ ※使用した直後はワントーン明るくなった印象です!

【総合評価】★★★★☆

定期的にストックしておきたい、お守りシートマスクになりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?