見出し画像

間違いない、エモいは正義だ。と思わせてくれた漫画(おすすめ!)(試し読みあり)




こんばんは、くりこです。


今日は、趣を変えて、最近読んだ漫画のお話。



というよりも、まがりなりにもブログを書きはじめて

創作に関わらせてもらってる私に、勇気と進むべきみち(←大げさ)

を示してくれた作品の紹介(ゴリ押し)です!!!


(以後ブログ表紙からは想像できない熱さで続きます。。。ブログの方向性行方不明。。。)


作品について、サクッと


早速どどん!! 

作品タイトルは、「夢中さ、君に。」です、



え、ちょ、まずタイトルからもうエモくないですか?←

画像1



これね、作品ジャンルとしては、所謂BL(ぼーいずらぶ)に入るみたいなんですが、

人生で1度もBL読んだことの無かった私からも、大声で言わせていただきたい


これは、全人類に共通する純愛の物語だよね!!!!!!

ジャンル絞るな!!!!!

変な偏見助長するなあああ!!と


すみません、一回落ち着きますw

でもちょっと心配だから。ほらBLって聞いたら読まない人もいるかも知れないし。。。私も”そういう”シーンでてきちゃったら、どういう反応しようって思いましたもん、、、



無理ってわかってるけど、作品のエモさを文字で表現してみたい

物語は、高校生の林くん、と二階堂くんの二人を中心とした物語。短編漫画から成ります。


すべての物語において
ほっこり?なのか?ニヤニヤなのか?私は嬉しいのか?応援しているのか?ツボってるのか?


読みながらいろんな感情が揺さぶられます。(雑)

後述しますが、私は昔の思い出も湧き出てきましたww
個人的には、キュンキュンはあんまりなかったかなぁ
と言うよりも、読んだあとにじわじわ胸に広がる暖かさ、みたいなものを感じた作品です。わかるよ、こういう人間っぽいとこいいなぁ。って。すきだなぁって。


なにがいいって


なんか、自分の高校にも実は林くんみたいな人がいたんじゃないか?二階堂くんもいたのかな?気づいてなかっただけで

と思えるくらい私達の日常に紛れ込んでて、すぐそばでありそうなストーリーなところところが、とてもいい。


あああ、高校時代にもう一回もどったら、
彼らを探すのに。。。笑 会いたいなぁ。


エモさってこんなにも人を揺さぶるんだ


で、前述もしたんですが、正直に告白しますと、
私は作品を読んでいて、、、


高校のときに告白するまで行かないけど、ほんのちょっとした仕草とか
行動とか、見てると心が優しくなれるような気持ちになった男の子

のことを思い出したんです。。。(照)


どっちかって言うと彼はクラスでも全然目立つ子じゃなかったから、他の女子に否定されるのが怖くて、周りにも全然言えなかったけど。←
あの感情が好きだったのかさえもわからないけれど。


この作品を読んだら急に。ずっと心の奥の奥に眠ってたのに。思い出しました。読み終わった日は1日中その彼のこと、ふんわり思い出していました。笑


それだけでも、結構すごいのに


私、いまNOTEで記事書いちゃってますもん。こんなにも他の人におすすめしたくなってますもん。あと、実を言うと、私もとあるブロガーさんの記事でおすすめされてて、見たんです。


その方もゴリゴリおしてて、すごくエモってて
その文章に突き動かされて、読んでみたわけです。


人の熱量ってすごいなあ。
私も人をつき動かせるような、エモい文章とか
作品が書きたいなあ


と思わせてくれました。


ぜひ、無料の試し読みしてみてください!!



ではー!










この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?