見出し画像

きょうはそらにまるいつき

今日は満月ですね😊
満月に鑑賞するのにぴったりな
絵本があります♪

荒井良二さん作の
「きょうはそらにまるいつき」です♪
絵も文も本当に素敵なのです☺️💓
何度も読み返したくなります……

先日は荒井良二さんの個展を観に
横須賀美術館へ行ってきました♪

心弾んできて平和な
素晴らしい作品の数々を観られて
とても幸せな時間でした☺️💓

美術館鑑賞をきっかけに
横須賀で素敵な時間を過ごせました😊

横須賀美術館内には
アクアマーレという素敵な
イタリアンレストランがあるので、
ランチはそこでいただきました♪

お料理が美味しい上に
リゾートのような海の景色を
眺めながらお食事できるので、
とても優雅で素敵な時間でした☺️💓

同じ横須賀にある
ソレイユの丘にも寄りました♪

初めて行きましたがとても広くて
素敵な場所でした😊❣️
今はひまわりがきれいです❣️

暑くても晴れている日が好きなので、
朝からずっとお天気が良くて
ハッピーな1日でした🥰💓

家に帰ってから
「きょうはそらにまるいつき」
を読みましたが、
幸せな気持ちが深まりました😌✨

荒井良二さんの存在を知ったきっかけは
WONKの江崎文武さんの
「きょうの空にまるい月」
を作詞されていたからです。


以前から江崎文武さんのファンですが、
今年の5月に初の
ソロアルバムをリリースされました♪
アルバムタイトルは
「はじまりの夜」です♪
私のお気に入りアルバムのひとつです❣️
リラックスできるので、
夜眠る前などに聴くのにぴったりで
おすすめです☺️



私が大好きなアーティスト
春畑道哉さんのソロアルバムに
「Moon」というタイトルの
アルバムがありますが、
それも満月に聴くのにぴったりです☺️💓

春畑さんのソロアルバムは
どれも素晴らしいので
ぜひ色々聴いてみてほしいです😊❣️

今日の日付けが変わってすぐの
3:32が満月だったそうで、
その時間の月が一番きれい
だったと思いますが、
今夜の月もきれいだと
思いますので、
お月さま鑑賞を楽しんでくださいませ☺️

素敵な満月の一日で
ありますように😌🙏✨✨✨

今日も皆が幸せで
平和な世界を願います😌🙏✨✨✨

昨日はおついたち参りに行きました😌
出掛けている途中、
雷がゴロゴロ鳴って驚きましたが😂💦

毎日、穏やかに平和に
幸せに過ごせていて感謝です😌🙏✨✨✨

ありがとうございます💓
愛しています💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?