伊勢神宮

伊勢神宮参拝に会社のメンバー3人で行って来ました。

何故、毎年行くのか。理由は沢山ありますが一つ大きな理由を言うと

神頼み出来る自分でいたい。

とい言う事が私にとっては凄く大きな行く理由になっています。
我々は総合農業事業(農畜産業に関わる全てのこと)を中心に事業を行なっています。
天候などの我々の力ではどうにもならない事と戦わないといけない事があります。その時に、【本気】で神棚をしたい。と常々思っていますし、その為に伊勢神宮に行っていると言っても過言ではありません。
どういう事かと言うと、
(神様お願いします!どうにかしてください。)とお願いしたいとき、私はその時までの自分の行動が頭に浮かびます。自分の行動を思い返した時に、あの時あんな事したから、神頼みしても仕方無いよなー。とか、あの時ちゃんとしてなかったし、無理よなー。と思わない様に毎日を過ごせは自ずと良い行動になるのでは無いかと思っています。
僕は弱いので誰かに見られれている。という意識があった方が良い行動が出来るとも思っています。自分を理解して良い方向に自分で自分を持っていく事も凄く大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?