「ネットという誤解」

朝起きて、

必ず #スマホ を見る。

私もそうですが、

常に #ネット社会 と繋がっている、

そんな時代になりました。

SNSを通じて、

人とのつながりを確認し..

でも、

不自然だと思いませんか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「友達」

小さい頃に、

友達100人できるかなという歌がありました。

そもそも、

#友達

ってどういういう人の事をさすのでしょうか?

もし、

「本当に気が許せる人」とか

「信頼できる人」とか、

もしそう思っているのであれば、

100人もいる。

少し不自然ではありませんか?

でも、

インターネットの力によって、

ネット上の友達は100人以上いる人も

多いと思います。

でも、

ネット上の友達は、

あなたと、

#コミュニケーション を取ってくれているのでしょうか?

ネットを通じて、

距離は近くなったかもしれません。

Facebookというツールを使えば、

全く知らない友達の情報も流れてきます。

でも、

その人と一緒に、

「友達」

のようなつながりを持っているのでしょうか?

もし、

その人が本当に困った時に、

「友達」

としての関わり方はできるのでしょうか?

ネットを通じて流れてくる情報を見て、

「うらやましい」

「楽しそう」

少し、

#劣等感 を感じた方もいるのではないでしょうか?

もしそうなら、

一度考えてみてほしいと思います。

ネットは何のためにあるのか?

SNSはなぜ出来たのか?

そうすれば、

あなたが感じている感情は、

本当にあなたが感じている感情ではないと

分かるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?