見出し画像

「百一回目の別れ話」あらすじ

あらすじ

高校生カップルがデートをしているが、どことなく様子がおかしい。男は女に悪口ばかり言い、ついには別れ話を切り出す。女はまったく気にしない。実は、男の嘘は善意の嘘。つらい現実から逃げたかった女が男に「私のために嘘をつき続けて」と頼んだのだ。二人は周囲の白い目にも揺らがず、嘘を吐かなくても現実と向き合える大人になれる日を目指して、今日も嘘をつき続ける。


読み切り作品

百一回目の別れ話


サポートは投げ銭だと思ってください。note面白かったよ、でも、今後も作家活動頑張れよ、でも、なんとなく投げたいから、でも。お気持ちはモチベーションアップに繋がります。