見出し画像

大事にしたいもの

2020.10.06

わたしが いままで 小さな事でくよくよしながらも 何とか普通に暮らせたのは 1人の大事な命があったから


19年前に 一度死んだようなわたしは 沼の中に沈むのを 新しい命の誕生に 藁をもすがる思いで しがみついた

とにかく 無事にその命が育つように 毎日張りつめた気持ちで 

それは一緒に自分の命を繋ぎとめるために必要な時間だったのかもしれない


時が流れ わたしは絶望感を克服した

自分が生きているのが当たり前で

伴走して来てくれたような子どもの成長も順調で

本当の幸せな平和な時間を過ごして来た


それぞれが 自分の人生を歩み出すことが出来た

1人では 絶対に出来なかったと思う


大切な人が1人でもいたら 当たり前な幸せを たまに思い出したい

アクシデントがないと なかなか難しいけれど

元気に生きている ということは 奇跡的で とても素晴らしいことだ


今日は一日 それを反芻したいと思うよ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?