見出し画像

種なしについて

2022.10.09

夜もだいぶ更けてから夫がやって来た
いつものように ご機嫌なほろ酔いで登場しあれこれ勢いよく話し始めた

あれこれあれこれ

わたしもあれこれ話す

種なしかぼすに思う思いも話す

いま種なしに価値がある時代だ

わたしたちはそう思わないタイプ オールドスタイルだと 夫は言った
オールドスタイルか

良い悪いを抜きにして考えると
種なしかぼすはとても美味しかった
だけど知識で考えるとそれはとっても危険な感覚で

種なしはわたしたちにも例えられる
種なしは都合がよい 快楽優先では

だけど真の幸福感は違うと思っている

わたしはこのオールドスタイルな人と出会えて
深夜に気持ちよく話せる時間があるのは
本当にラッキーだったと思う

種を残すことも出来たしな

種なし果物 ほんとに美味しいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?