見出し画像

勝手に応援、始めます!

note、今日から始めました。
クリエーターの栗A太、おとな女子noteを勝手に応援します。

初回なので、自分のことを書きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

~30代 大阪育ち。結婚後、連れ合いの転勤であちこち移動。その間、事務パートなど。

~40代 引っ越しても続けられる仕事を探し、在宅の文字起こしを10年続ける。もめごとや裁判の内容が面白すぎて、時給は安くてもやめられず。その内容を書いて伝えたい衝動に駆られるも、守秘義務があってだめ。

~50代 地域ボランティア講座で傾聴に興味を持ち、老人ホーム訪問のボランティアに参加。80代、90代の先輩の話がとにかく興味深く、時にはこちらが励まされることも。ところが2年たった頃にコロナがやってきた。施設立入禁止となり、中断。
人の話をもっと聞いて伝えたい、そう思うようになり、ライターの仕事をクラウドワークスで探す。

ここまでは職歴です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

学びとしては、オリエンタルラジオ・中田あっちゃんのYouTube大学にはまる。彼のエネルギーの源が知りたくてウェブコミュニティProgressに入ってみる。3か月限定の聞く専門だったが、学びは数知れず。先端を行くあっちゃんの行動力に影響を受ける。
noteにて岸田奈美さんを知り、ファンになる。圧倒的な自己開示力に魅され、自分も何か書いて伝えたいと思い始める。

さらに、年上のおとな女子からもっと学びたい!という気持ちが強くなり、noteで発信している方を勝手に応援しながら書いてみようと決意。

ということで今日、2021年12月4日、新月の日にスタートです。同じ時代を生きるおとな女子noteを応援しつつ、自分も役に立つ記事を書けたらと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?