時代

仕事復帰してから私が仕事で夫が休み、とか私も夫も仕事だけど夫の方が帰りが早い日、には夫が娘たちの迎えに行き夕飯を作って私の帰りを待ってくれてる。

それが本当に私にとって心地よくて。

今の時代に生きていて良かったなと思えること。
そして家族に感謝な日々。

そんなことを(亭主関白な父の元で同居しながら専業主婦を続けてきた)母に話したら怒られそうだけど私にはとても居心地のよい時代なのです。

新卒の子達にどう関わってどう伝えたら受け入れやすいか、仲良くできるか試行錯誤する日々だけど決して今までのやり方、私の時にはこう言われた、は使わないようにしたいと思ってる。

時代に逆らうのは自分が辛いから。
私は今の時代に助けられているから。

コロナ禍になって県外に住む両親とも会えなくなった今顔を見て話せるなんて本当に生きててラッキーな時代じゃない?

動いているその時の孫を見せられるなんてラッキーな時代以外にどんな言い方がある?

だから時代に合わせていきたいしいけるようにして生きたい!

な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?