ちゃんと。

今日のお昼はホットケーキミックスでホットケーキ!たっぷりのジャムとバターとケーキシロップで!

4歳と1歳の娘たちもよく食べる!

でもこれがいけなかった。

そもそもホットケーキミックスだってGW前の私がGW中めんどくさくなった時の私のために買っておいたもので、それを買うのは1年ぶりで。

というのも、今まで当たり前に常備していたホットケーキミックスだったけど、この1年家での食事が増えて少しばかり食事に対しての考え方が変わって調味料を一新してみたり発酵調味料を作ってみたりホットケーキミックスだって自分で作ったり"ちゃんと"してた。

にも関わらず、その私の中の"ちゃんと"した食事のルールを破り数日後のめんどくさくなった自分への甘やかしとして市販のホットケーキミックスを買っておいてしまった。

そして数日後の私(今日の私)はまんまとそれを使ってしまう。

その時は頭の中で
「GW1日3食"ちゃんと"作ったもん1日の1食ぐらいサボってもいいよね」
「1食ぐらい野菜がなくたって死にゃしない」
とかなんとか"ちゃんと"理由をつけて自分で納得した上でホットケーキミックスを使って焼いたホットケーキをお昼にした。

いつだって"ちゃんと"したことは自分都合で自分の計りでしかない。

でも結局こうして1日振り返った時にちょっと、しっかり、"ちゃんと"気にしてる。

"ちゃんと"考えたつもりだった昼食は"ちゃんと"していなかった。

次さぼるときはもうすこし"ちゃんと"さぼろう。

PS
"ちゃんと"マックもモスも食べます

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?