見出し画像

流れに身を任せる

「流れに身を任せる」って、
自暴自棄になって、あきらめる事とは違うんだと、
つくづく思います。

私は「数秘」をお伝えしています。

「数秘」の世界では、「過去生」があるのが前提になります。

過去生で生きた「自分」は、
今世に来る時に「テーマ」を決めて生まれてくる。

この「テーマ」をお伝えするのが「数秘」です。

それぞれの人は、
それぞれ「自分」が決めたテーマに沿った今世を生きる。

でも、決めたって事忘れちゃってるから、
人によっては
「ああしたい、こうしたい」
「あの人がああだから、私もこうじゃなきゃ」
「あの人と比べて私はこうだからダメなんだ」
って、色んなこだわりを持って生きちゃう。

そのこだわりも、実は今世でやろうって決めてきてるんだと思う(≧▽≦)

だからね、
あなたがこだわることも、
頑張ることも、
好きなように生きることも、
悲劇的な人生を生きることも、
楽観的に生きることも、
「決めて」来てるんだから、楽しんじゃえ(´▽`*)

この世は「テーマパーク」♪
楽しんでナンボなんですよ(≧▽≦)

『般若心経』って知ってる?

この中で、お釈迦様がおっしゃってるのは
「思い通りにならない事が苦しみです」
ということ。
(パートナーのJunさんが、般若心経のお話し会をしているの♡

その苦しみさえも、決めてきてる。

それが分かったら、受け入れられることが増えてくる。

受け入れる事は、流れに身を任せる事。

「あ、今わたし、こんな風に感じているんだ。
感じられた事に感謝だな~」
と、あるがままを受け入れ、感謝する。

そしてあとには、「わくわく」することが待ってるだけなんだと思うな☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?