見出し画像

Australian Bushfires Charity Liveへ

昨日、1月25日は和暦元旦でしたが、
それとは別に
ケアンズで、オーストラリアの森林火災で支援に当たっている
消防士の皆さんへ向けての
チャリティーライブが行われました。

発起人がケアンズ在住日本人、
という事で、ライブの内容は
お琴、篠笛の演奏から
よさこいダンスに、和太鼓パフォーマンスと
和のテイストが多いライブ。

今回は、イベント自体のお手伝いは
ほとんどできずでしたが、
少しだけ参加させていただきました。

その時の模様を。

オーストラリアは多様性の社会。

人種も立場も年齢も
様々な方々が立ち止まって観ていらっしゃり
パフォーマンスが終わると
募金をされていらっしゃいました。

その気持ちも様々だと思います。

ただ、その気持ちの中に
優しさのエッセンスが入っているのは確か。

そんな優しさに触れる事ができる機会を
作って下さった方にも感謝です。

イベントの様子はこちらからもご覧いただけます。

https://m.facebook.com/events/s/australian-bushfires-charity-l/2942057222485659/?ti=icl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?