見出し画像

日本語しか出来なければ世界の情報の2%〜3%の情報量しか得れない

こんにちはアボくんです。

僕はオーストラリア1年、ニュージーランド1年、ドイツ1年ちょっと過ごしました。

英語が使えるようになるとどのように人生に役立つのか伝えたいです。

世界的にみて日本人は英語を話せる人が圧倒的に少ない国になります。

これを逆にラッキーだと思います。

もし自分が英語を使えるようになれば日本では自分が日本で価値のある人間になれるのだ。

英語を使えるようになればGoogle検索で英語で検索すれば世界中から情報を得られる。

日本語から得られる情報は世界のたった2%〜3%だけしか得られない。

もし英語が使えるようになれば新しい世界が広ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?