見出し画像

美術展に行くか?悩み中です…

皆さんは、フランク・ロイド・ライトという建築家をご存じでいらっしゃいますでしょうか?

東京にあった…今は新築工事中の「帝国ホテル」の設計をした建築家として、ここ日本では有名であるかもしれません。

その「フランク・ロイド・ライト」の美術展が、東京は、パナソニック汐留美術館にて、現在、開催中です…。

美術展に足を運ぶ前に、一応のこと下調べを…と思い立って、地元図書館にて「フランク・ロイド・ライト」にて、検索したところ…以下のような蔵書があることが分かりました。
※PDFファイルにしました…

その「蔵書」の中に…『全作品』があったのには、少し、驚きました。
※田舎の私立図書館が、そこまで蔵書していると期待していなかったため

書籍の表紙から…

現在、出版社にて「品切」のためでしょうか…定価24,000円の本であるにも関わらず、80,000円にて、amazonでは出品されておりました...。

この本を読んでしまえば、今回の美術展、遠く、東京は新橋駅まで足を運ばずとも済むのではないか?と、そう思い始めている昨今です。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/