見出し画像

プロテスタントの情報誌

以前に、カトリックからプロテスタントへ教派を変更した直後、教会の主任牧師に「プロテスタントの情報誌には、どんなものがありますか?」と,
ご質問したときがありました。
そうしましたところ、次のような返答がございました。

プロテスタントの情報誌ですが、一般向けでは「百万人の福音」(福音派中心) 、プロテスタント全般「福音と世界」、 新鮮な神学情報なら「舟の右側」 、カトリックや正教会のことも取りあげる「ミニストリー」 などがあります。書評誌としては、いのちのことば社の「いのちのことば」、 NCC系出版社の「本のひろば」があります。

以下、わたしの所属する教会の主任牧師が紹介して下さった、プロテスタントの情報誌です。

6つの情報誌を紹介されたので、それぞれの雑誌の出版社に、葉書にて「見本誌」をお願いしたところ、「船の右側」以外の雑誌は、全て実物にて確認することが適いました。
結果としては、書評誌『本のひろば』を定期購読しようと思ったのですが、その矢先に、紙面を、WEB上から、PDFファイルで確認できることが判明したため、何の雑誌も注文せずに、終わりました。

以上、プロテスタントの雑誌についての情報でした。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/