見出し画像

読書会より楽しみなこと...

わたくしは、毎月、第二、第四火曜日に、地元読書会に参加させて頂いております。

こちらの読書会は「東部図書館エル」という、市立図書館内にある「会議室」を借りて行われているのですが、それが終わると、参加メンバーにて、読書会後の「茶話会」が、開かれるのです。

場所は「CAFE キトコムギ」と云います。

こちらは自宅を改装した「パン屋」さんに併設しているCAFEで、とにかく価格帯がとても「良心的」なのと、あとは焼き立てのパンが、とても美味しいので、わたしたち読書会メンバーにとっては、会場である図書館の「東部図書館エル」より目と鼻の先なので、とても重宝しております。

『いま、在庫のパンは何がありますか?』

時折、人が訪ねてくると思うと、それは決まってパンを買い求めるお客さんたちで、焼き終わったら、みるみるうちに注文が殺到して、いつもパンは売り切れ状態になる…パンの味も美味しい、パン屋さんとしてだけ見ても申し分ない…地元に愛されている、隠れた名店です。

わたしにとっては、読書会と云えば、パン屋さんに併設するCAFE「キトコムギ」にて、決まりです。

もしも、あなたが東京都は「あきる野市」に在住で、本が好きで、JR五日市線「東秋留駅」から徒歩10分にある「東部図書館エル」に用事があったら、立ち寄ってみてくださいませ...。

Cafeキトコムギ
営業時間… 10:00〜17:00
定休日… 月・木・日曜日・祭日
住所… 東京都あきる野市二宮1300ー5
電話… 042-518-7405


以上、今回は、喫茶店の「お話」でした…。

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/