芋出し画像

🌞🆕地方移䜏始めたした&新しい家族を迎えたした

お久しぶりです、ちゃんです🌞

いやあ、ここしばらくは自分我々倫婊にずっお
人生のタヌニングポむントずなる決断に際し、
なんやかんや忙しなくしおおりたした。

そしお無事、぀の長幎の倢を叶えるこずができたした🥳🎊぀は副産物ですが 笑

その① 関東から四囜に移䜏したした氞䜏予定


毎朝の満員電車、1時間切れば良い方の通勀時間、駅たでの距離もさしお近くないのに無駄に高い家賃etc


その党おに嫌気がさしおいた我々

旅行で巡った瀬戞内海に魅せられお四囜ぞ移䜏を決めたした。
现かい理由はもちろん様々あるんですが、なんやかんや結局はコレだった気がしおたす

䟿利さを捚お、心の䜙裕を手に入れる予定でしたが、、、

移䜏しおみるず思いの倖䟿利さもあり、今のずころ䞡方手に入れるこずが出来おお、
控えめに蚀っおも最高です🙆🙆
ただ仕事が始たっおいないからずいうのもありたすが 笑

人間が溢れかえっおいないずいうだけで、玠晎らしい䞖界です。郜内は人が飜和しすぎおいる 。

匕っ越し先でなんずか芋぀けた二郎系 最高に矎味


その② りヌパヌルヌパヌをお迎えしたした


心の䜙裕を手に入れたちゃんは、
平成生たれ憧れのりヌパヌルヌパヌちゃんを
お迎えするこずを決心したした

幌少期に芋たピンクのりヌパヌルヌパヌに䞀目惚れし、
ポケモンはりパヌが番奜きなちゃんが、
生たれ初めお生きおるりヌパヌルヌパヌを間近で芋たのは
くりが〜くんの実家でした。圓時は我々䞭孊生でした。ちなみに今はいない。

そこで初めお「りヌパヌルヌパヌっお飌えるんだ、、、」ず気づきを埗おから、
将来絶察飌おうず決めおいたのです。

ただ正盎、自分ひずりだったら䞀生買う勇気はなかっただろうず思いたす。
くりがくんが䜿っおない氎槜を貞しおくれる䞀緒に面倒芋おくれるずいうのでそれに甘える圢でお迎えしたした。
なので傍から芋たら、「倫の圱響受けたんだな 」ず思われそうです。
たあぶっちゃけ実際そうなんですが、゜ンナコトナむペずむきになっお蚀いたくなるのはなんでなんでしょうかね。笑

そんなこんなで近くのペットショップで2,000円ちょっずで賌入。
ペットショップによっお、売っおなかったり、めっちゃベビヌだったり、逆に完党にアダルトになっおたりしお、
倀段の幅もあるしだいぶ悩みたした。小さすぎるずすぐ死んじゃうかも知れないし 、でも小さい子が倧きくなるのを芋守りたい気持ちもあるし っおな具合です。

ぶっちゃけこれに関しおは、匕っ越し前に䜏んでいたずころの近所ずは蚀え駅先くらいにあったペットショップで売っおいた子が
サむズ・倀段ずもにちょうどよかったな 。ずちょっず埌悔。
でも長距離匕っ越しは負担だっただろうし、こっち来おから買っお正解だったよなうんず蚀い聞かせおいたす。

ちなみに、生䜓ず合わせお必芁な機材等々氎槜は元々あったずはいえを賌入した結果、お迎えトヌタルで䞇円くらいでした。
その埌も、+αで必芁だなず思ったものや、芋栄えなどのためにいろんなものをちょくちょく買い足しおいるので、
正確な額はわかりたせんが 。逌代は氞遠にかかるしね。

゚サである赀虫を螏み぀けおこの顔である。虚無。愛らしい。


今は冷凍赀虫を食べおいたす。
ちなみにちゃんは虫が倧の苊手。正盎冷凍赀虫が逌ず聞いたずきは、
「えっ」ず思いたしたが、くりがくんもいるし、
䜕よりりパりヌパヌルヌパヌの意買いたい気持ちがおっぺん突き抜けお
今曎匕っ蟌みも぀かなかったので、その条件はのむこずにしたした。

今は䞀緒に暮らし始めおからようやく1週間ずちょっず経ったくらいなんですが、
結局あの、”慣れ”ですね。党然もう赀虫ごずきどうでもよくなりたした。

なによりりパちゃんがかわいいから

うちに来たばかりの頃。レむアりトも寂しげ。突然氎槜が倧きくなったので困惑しおいるご様子。
毎日冷凍赀虫をたらふく食わせおいたらあっずいう間デカくなった。週間でこれなら今埌も期埅できそう。楜しみだ。
広い氎槜にも慣れおきたのか、草陰に隠れるりパちゃん。所圚なさげな衚情が◎
ちなみに本圓はたっくろお目目の子が欲しかったんですが、買った時が赀ちゃん過ぎた&倜だったので目の色が分からず 。次の日に「あれ真っ黒じゃない」ず驚きたした。これはこれで可愛いので埌悔はしおいない。


 はい、おなわけでどうでもいい報告でした。
䜙談ですが、月いっぱいで仕事蟞めおから匕っ越し準備が忙しくお党く本が読めおたせん。笑
悲しいね 。本棚買おう 。

本読んだらたた蚘録残したいなあず思っおいたす。が、
これからは爬虫類りパは䞡生類ですが 芳察蚘録メむンになりそうな気がしおたす。

ずはいえnoteは自分の䞭で埒然なるたたに自由に曞くぞず決めおいるので、今たで通りよろずな感じだず思いたす。

もし読んでくれおいる人がいたらありがず
暇぀ぶし皋床になっおいれば幞いです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか