見出し画像

ピクミン愛のうた久々に聴いてみた

こんにちは、くりあぱーぷるです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近ピクミン4の体験版を遊んでいます🌼
ピクミンは初めて遊ぶので操作に慣れるのに少し時間がかかりますが、独特の世界観でつい没頭してしまいました笑

オッチンがかわいい

ということで今回はピクミンのCMで有名な愛のうたを久しぶりに聴きたくなったのでnoteを書かせていただきます。

【今回紹介する曲】ストロベリー・フラワー 愛のうた

初めて聴いたのは小学校低学年の頃で学校でもみんなよく歌っていたのを覚えています。

※当時のCM。小学生の時はクラブニンテンドーに入ってポイント貯めてました。当時の任天堂の雰囲気が懐かしくて好き🌼


ゲーム自体は持っていなかったのでこの曲の印象というと自分の中では「ドンキーコンガ」というドンキーコングの音ゲーでよくこの曲で遊んでたのを思い出します笑

専用コントローラーのタルコンガがカッコイイ🍌

※ドンキーコンガの愛のうた演奏動画。この曲以外だとマンボNo5が一曲遊ぶだけで異様にコインが貯まるので周回していて記憶があります笑


そして本日からファミマでオッチンのクリアファイルが貰えるのでこの後ファミマに行きたいと思います!

オッチンのかわいいクリアファイル

最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう🐶

Twitter 、インスタ、スレッズ @kuriapapuru でやってます!
フォローよろしくお願いします!スキも良かったらよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?