見出し画像

見失わないで‼︎ かけがえのない大切な時間を…

ふつうってなに?
当たり前って?

人はみんな
今の自分にないものがほしくなる

育児まっただなかの今
朝までゆっくり寝たい…
お酒を飲みたい…
映画やショッピングに行きたい…
ひとりの時間がほしい…
友だちがもっているもの
テレビで観るところ
どれもが羨ましくみえるもの

だけど

ひとりでお泊まりに行くようになったら…
園に預けるようになったら…
「今ごろ何しているのかな」
「ちゃんと○○出来ているかな」
逆に子どものことを考えてしまい
のんびりなんて出来ない…
隣に子どもの温もりがないと落ち着かない…

いつの間にか自分以上に大事なものが
できたんだと改めて感じる瞬間

でも…

あっという間に
親よりも友達との時間が楽しくなる…
思春期になり反抗することが多くなる…
部活や塾(習い事)で忙しくなる…
バイトや恋人を優先するようになる…
進学や就職で家を出て一人暮らしをする…
結婚して親になる日がくる…

成長とともに少しずつ親の手を離れていく

「大好き」って言ってくれるのは…
ギューって抱きついて甘えてくれるのは…
きっと今だけ

私たちもそうやって大きくなってきたように
くり返されている
今までも、そしてこれからも

この子たちと過ごす今は
2度と戻らないとても貴重な時間

そう思うと
グズって泣いている顔も
イタズラしているヤンチャな顔も
全てが愛おしく思えてくるから不思議

そう
私の心をゆたかにしてくれるのは
愛する子ども達❤︎

#ゆたかさって何だろう