見出し画像

貼るカイロのようになりたい

季節の変わり目は、体が新しい季節に慣れるまで少しツラいですよね…。

コロナ禍で、毎朝体温を測るという新しい習慣ができ、測っては記録して会社に提出しているわけだが、ここ1週間くらい35.3℃とかで平熱より低い。平熱も35.8℃くらいですけど。
とにかく体が冷えている感覚で、心なしか頭の働きも悪いような…(それは言い訳かも)

そんなわけで、昨日は今季初、貼るカイロデビュー。羽毛入りレッグウォーマーも!ヒートテック系あったか肌着もね!!

東北は、確かに私の生まれ育った中部地方よりも寒い。
けれども、私の周りの人々は普通にまだ半袖なので、たぶん私が一人で体感がおかしい。

半袖の人がいる中で、一人で厚着もなんか変だし…と若干遠慮してるところもありました。エアコン効きすぎてる?サーキュレーターの風が当たる?って気にさせてしまうから。ごめんなさいね、皆さんは汗かいてるのにね…ってなる。

だから、カイロとかレッグウォーマーとかあったか肌着とか、外から見えないけどあったかくなるものたちには本当に助けられている。これらのおかげで生きていると言っても過言ではない…。

私も、ぜんぜん目立たずに、必要な誰かをあったかくできるような、そんな存在になりたいものだ。

また10分経ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?