見出し画像

第九章 悩み&アンケート調査

3分で読めます。

ども!クレヤです^^

いつもご覧いただきありがとうございます_(._.)_

僕のマガジンでは、毎月5万円を生み出す副業のノウハウを惜しみなく発信しています!

このマガジンを初めて読むよ~って方は、まずは下記の記事から5万円の稼ぎ方の全体像を把握するところからお願いします^^👇

第八章ではリストマーケティングについて学んでいきましたね!

前回のクレヤからの宿題

LINEofficialAccountを登録する!

は終わりましたか?

OfficialAccountが無いとこの先読んでも意味が無いので、必ずOfficialAccountを登録してから読んでくださいね!

登録が済んだ方はこの先を読んでOKです♪

一緒に第九章学んでいきましょう~

この記事を読めばあなたの達成率は60.3%です👇

画像4

まず結論

コンテンツビジネスに限らず、あなたがここでスキルを身に着けて今後商品を販売していく際は、必ずお客さんの悩みやアンケート調査を実施してください。

なぜなら、お客さんの悩みや要望を確認することができればその悩みを解決できる商品を出せばいい話だからです。

何度か言っていますが、ビジネスは誰かの悩みを解決してあげることです。

その悩みを解決してあげれば、次の商品を販売したときもその人はあなたの商品を信頼しているので買ってくれるようになります。

このように、お客さんの悩みを把握して解決するだけで連鎖的に購入してもらうことも可能になります。

この手法をマスターすれば、毎月+5万円を稼げるのはもちろんのこと、もっともっと大きな利益を立てていくことが可能になります。


お客さんの悩みが分からないビジネスは破滅する

努力が水の泡

悩み調査やアンケート調査をしなければそのビジネスは破滅します。

僕はこのやり方を知らなかったので、一度失敗しています。

例えば、あなたが腰回りが細くなるダイエットの商品を作成したとします。

『これなら絶対に売れる!』と自信満々に。

しかしお客さんの悩みは腰回りを細くしたいわけではなく、二の腕を細くしたいという悩みであれば、腰回りを細くする商品は必要ないじゃないですか。

商品作成の時間は無駄だし売れないので、ビジネスは破滅します。

これが、お客さんの悩みが分からないビジネスが破滅する理由です。

だから、お客さんの悩みを僕たちが正確に把握しておくことは必要不可なのです。


お客さんの悩みを確認する方法

悩みを確認する方法としては、あなたのOfficialAccountに登録したユーザーに対して聞いてみるとか、インスタやツイッターの仲のいいフォロワーに確認してみてください。

OfficialLINEに登録しているといことは、あなたのファンだから登録しているかサービスに興味を持っています。

なので、あなたに協力してくれる人があなたのOfficialLINEには集まっているということです。

SNSで確認する場合は、まずは仲良くなって親密度を高めてから悩みを聞いてみてください。

信頼も何もない人からいきなり悩みを聞かれても警戒されるだけですからね💦

SNSにおいてフォロワーと仲良くなることは必須条件です。

宿題

シュクダイ (1)

あなたがもし本当に毎月+5万円がほしいと思っているなら、必ずこの宿題に取り組んでください。マストです。

クレヤからの今日の宿題は

SNSやOfficialAccountの登録者に悩みを聞く!

次回は悩みを元にあなたのターゲットがOfficialLINEにどうしても登録したくなる誘導の仕方を伝授します。

沢山登録してもらえる方法が分かれば安定的に稼いでいくことも可能になってくるので、第十章もぜひ最後まで読んでください^^

今回の宿題が終わったら一緒に学んでいきましょう^^


追伸

情報発信のついでに『ブログの学校』もやっています!

ここでは下記の6つのコンテンツを全て無料で受けられます。

■ 個別指導
■ 記事添削
■ ライティング勉強会
■ 実業基礎勉強会
■ ゲスト講師による勉強会
■ マーケティング勉強会

特に、個別指導は目玉コンテンツです。
僕のnoteで学んでいく中で、どうしてもつまづいてしまうことも出てくるかと思います。

『分からない』でずっと止まっていると時間もやる気ももったいないので、直接僕に聞ければいいなじゃないかな~と思って用意してみました^^

イルカクラスの活動の様子はこちら👇

画像5

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

あなたの今日までの進捗^^👇

画像3

最後までご覧いただきありがとうございました^^ これからも頑張ります!💪