見出し画像

第十二章 文章であなたの商品を爆発的に売る方法

どうも、クレヤです^^

ご覧いただきありがとうございます!

僕のマガジンでは、毎月5万円を生み出す副業のノウハウを惜しみなく発信しています!

このマガジンを初めて読むよ~って方は、まずは下記の記事から5万円の稼ぎ方の全体像を把握するところからお願いします^^👇

第十一章では、無料プレゼントと商品の作成方法について一緒に学んでいきました^^

前回のクレヤからの宿題

無料プレゼントと商品を作成する

は終わりましたか?

前回の宿題が終わっていない方は、この記事を読む前に前回の宿題を終わらせてから来てくださいね!

宿題が終わっている方は第十二章【文章であなたの商品が爆発的に売れる方法】を一緒に学んでいきましょう^^

収益化まで残り僅かですよ!

この記事を読めばあなたの達成率は80.4%です👇

画像4

まず結論

文章を使ってあなたの商品を爆発的に売れるようにする方法として、プロダクトローンチという手法があります。

プロダクトローンチとは
メールやLINEに登録してくれたユーザーに対して、数日後に一定期間メールを送り購買意欲を高め、購買意欲が高まった段階で商品をオファーするという手法です。

プロダクトローンチを活用するメリットは沢山あります。

例えば、有名なブランド品や何度もリピートしている商品でない限り、個人が提供している商品に手を出す人なんてほとんどいません。

そこで、少しでも興味を持ってあなたのLINEに登録してくれたお客さんに対して、数日後に有益な情報を送ることであなたとお客さんの間に信頼関係が構築され、購買意欲が促進されます。

また、メールやLINEのメッセージを通じて接触回数も増えるため、あなたとお客さんとの距離も縮まり商品購入の誘導がしやすくなります。

僕が教えているコンテンツビジネスの本質はターゲットの抱えている悩みを解決することにあります。

しかし、あなたが100%お客さんの悩みが解決できるコンテンツができたとしても信頼関係が構築できていなければ決して購入されることはありません。

プロダクトローンチは信頼関係を構築するためにも、必ず覚えておく必要がある手法になります。


プロダクトローンチを習得していない人の末路

プロダクトローンチを習得していない人はマジでヤバいです。

仮に利益を上げていたとしても、本来得られたはずの利益をかなり損失しています。

先ほども言ったようにプロダクトローンチには信頼関係の構築や購買意欲の促進の効果があります。

では、いきなりLINEに登録してくれた人に商品を紹介したとしましょう。

イメージしてみてください。


あなたなら、LINEに登録したあとに急に何かを売りつけられたら買いたいと思いますか?


僕なら絶対に買いたくないですね。

『なんだこいつ。LINEに登録した途端に自分の商品ばかりアピールしやがって。』
って思います(笑)

特に企業がこれ、やっちゃってますよね(-_-;)
なんで企業ってあんなに人から嫌われることするんでしょうね(笑)

もしメールを送らず、わざわざ僕らのLINEやメルマガに登録してくれたお客さんに対して、急に商品をバーンって紹介しちゃうと今まで構築してきた信頼ごと全て崩れてしまうんですよ。

ここまで一生懸命記事を書いてSNSを投稿してきたのにそれが水の泡になってしまいます。

とうことは、毎月+5万円稼ぐこともできなくなってしまうわけですね。

そうならないためにも、プロダクトローンチでお客さんの心を整えてから、信頼関係をさらに深めてから商品を購入してもらって、お客さんが抱えている悩みを解決しなければならないのです。


プロダクトローンチの作り方

この手法は下記の7つのステップで構成されています。

①ニュース
②敵・原因の解明
③ストーリー
④現実フュージョン
⑤論争暴露
⑥オファー・リスク排除
⑦セールス

全てを理解してもらうには文字だと難しい
と感じたのでここからは動画で噛み砕いてお話します👇


宿題

シュクダイ (1)

あなたがもし本当に毎月+5万円がほしいと思っているなら、必ずこの宿題に取り組んでください。マストです。

クレヤからの今日の宿題は

プロダクトローンチを完成させる!

今回はボリュームのある宿題になるかと思います!

もう少しで収益出るのでここまで来た人は絶対やった方が良いです!

もし、宿題の進め方が分からなければ僕が運営しているイルカクラスに参加してご連絡ください^^

次回は作成したプロダクトローンチの記事を、あなたのリストに向けて配信していく方法をお伝えしていきます。

今回の宿題が終わったら一緒に配信していきましょうね!^^


プロダクトローンチサンプル記事👇

①ニュース⇩

②敵・原因⇩

③ストーリー⇩

④現実フュージョン⇩

⑤論争暴露

⑥オファー⇩

⑦セールスレター⇩


動画に利用した資料👇

宿題をきちんとこなしている方だけお受け取りください。

宿題やってない方は受け取っても意味が無いので(;^_^A

資料受け取りはこちら


追伸

情報発信のついでに『ブログの学校』もやっています!

ここでは下記の6つのコンテンツを全て無料で受けられます。

■ 個別指導
■ 記事添削
■ ライティング勉強会
■ 実業基礎勉強会
■ ゲスト講師による勉強会
■ マーケティング勉強会

特に、個別指導は目玉コンテンツです。
僕のnoteで学んでいく中で、どうしてもつまづいてしまうことも出てくるかと思います。

『分からない』でずっと止まっていると時間もやる気ももったいないので、直接僕に聞ければいいなじゃないかな~と思って用意してみました^^

イルカクラスの活動の様子はこちら👇

画像2

今回も最後までご覧いただき本当にありがとうございました^^

今日までのあなたの進捗はこちら👇

画像3


最後までご覧いただきありがとうございました^^ これからも頑張ります!💪