見出し画像

【5/13全人未踏PROJECT】拡散力の凄さ

昨日から、全人未踏projectが21時30分スタートとなりました。

私はまだ2回目の参加ですが、感覚的に21時30分スタートがいいと思いました。

現在、有料noteの特典で1カ月無料体験中です。きっと、いや絶対に継続します

私のアウトプット‼️

サロンの学び3ポイント


1️⃣拡散力

SNSを使った販売では、内容よりも誰が言ったのかで大きく影響を受ける。

バズるの正体はなんなのか

「みんながいいと言っている」

→内容はわからないが、影響力のある人がいいと言っているから、きっといいはずだ

その構造を理解していないと、売れた原因を内容に求めかねない(危険)

誰が影響力を持っているかを考える🤔

→私はSNS初心者なので、内容分析に走ってしまう可能性があったなと思った。なぜこの商品が売れたのかを分析する視点が広がった



2️⃣Kindle作家として生き残れるか

この回答はKindle出版オーディションのオープンチャットでも一部取り上げています❗

Kindleはアマゾンありきである。

人間は知りたい生き物。知りたい欲求を叶えるためにどの媒体が適しているのかを考えないといけない

全世界9000店舗まで拡大していた レンタルビデオ店「ブロックバスター」も倒産した

Amazonもくくりは同じコンテンツビジネス型プラットフォームである

→Kindle本は目的ではなく手段なのだ。絶対的なものではなく、私のこれからの活動に花を添えてくれる程度のものと考える


3️⃣集客ポイントはどこか?

よく何で当店を知りましたか?とアンケート見たことがあるが、この情報が集客するためのデータになると考えた事がなかった。

ただ何となく聞いているだけの質問だと思っていた←恥ずかしすぎる😓

お客さんがどこから、訪れたかを知り、新規獲得のために力を入れるところは、どこかを考える🤔

→みじんも考えた事がなかった。雇われている側は、こういった事にまで目を向けられない。


オンラインサロンの概要

月500円でこの内容は凄いです😄

今回、私がアウトプットした以外にも有益な話盛りだくさんです😄

参加している方の向上心は、半端ないです。そういった環境に身をおくことで成長できると思います。

環境めちゃ大事です❗

こちらの記事から5/6開催のオンラインサロンのKindle出版に関する切り抜き動画見れます👇

サロンをプチ体験できると思います

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

良ければ「スキ」「シェア」していただけると嬉しいです。「コメント」いただけると励みになります🎵

サポートしていただけたら嬉しいです。サポートは本の購入に使わせて下さい。学んだ事を還元したいと思います