見出し画像

先日私は息子と話をしていて衝撃を受けました。それは、現在の小学校では、パソコンの授業が進んでいることに衝撃を受けました。

私が中学生、高校生の頃は、エクセルとワードを少し使えるようになりローマ字を早く打ち込む練習をしました。しかし今は、たまたまパパはこれからパワーポイントを勉強しようと思うと言ったところ、俺学校で使っているよと言われました。

現在の学校の教育では、パワーポイントを使って子供たちが学習したことをまとめて発表をすると言ってました。

今の世の中では、パソコンを使うことが必須の世の中になってきています。それに対応できるようにしているのだと改めて思いました。

すごい世の中だなと思いました。

ますます自分も勉強をしてスキルアップをしていかないといけないと思いました。


サポートで幸せを分けて下さい😆 その幸せは家族の幸せに還元します🤗 家族大好き♥️ 大切な人を守るために行動します👍 皆さんにも幸せをお届けしたい〜☺️