【Day107】Wake Me Up when....


もう9月が終わるのか、、、
早い😂

九月が終わる頃になると
Green Day というバンドの
「wake me up when September ends」
という曲が頭を流れます。


このタイトルはこのバンドのボーカルであるビリーが10歳の頃に父親をガンで亡くした時の心境を書いたものらしいです。
彼の父親が亡くなったのが9月1日。
塞ぎ込んだビリーは、部屋の外に向けて、このタイトルの言葉をを母親に向けて言ったらしいです。

世の中にはたくさんの曲がありますが、
それぞれに、制作にあたるそれぞれのエピソード
がきっとあるわけで。

それを知って聞くのもよし。
知らずに聞いて想いを馳せるのもよし。
もちろん、純粋にその曲を満喫のもよし。

いろんな楽しみ方がありますね。😌

私は最近寝ても寝ても眠いので、、
Wake me up when September ends〜♪と言いたいです。笑

We can enjoy music with any style.
2020.09.27
GUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?