美容の先行投資

今日シミにレーザーを当てててきた

ハイカバーなファンデもコンシーラーも駆使してきたし基礎化粧品にも課金してきたけれど、お金も手間もかかり続ける。
これらに今後もお金をかけ続けるのであれば、一度に数万飛ぼうといっそ消してしまえと思った次第。

カウンセリングの時点で、暫くシミを焼いた場所にテープ貼りっぱなしで洗顔もその上から、大体処置から10日前後(2週間かかる可能性大とも)経過しテープを外してレーザー当てた箇所のシミが消えても再度一時的に濃くなる、UVケアの徹底は必須、完全に結果を見定めるのは6ヶ月後だがそれでもやるのかと意思確認をされた。

今後の人生を考えたら6ヶ月くらいどうってことはない。
全顔15分以内でシミ取り放題5万円程は美容識者にとって安いのか高いのかは分からないが、はっきりとデメリットを提示し早まっていないかと確認するカウンセラーは信用していいと思った。
剥がれたとき用の予備テープと軟膏込みの値段で、追加オプション別メニュー等の営業はなしの事前明朗会計、素晴らしい。

問診と実際の施術は男性医師によるもので、期待したわけではないがイメージにあった美容クリニックに居そうなキラキラ系ではなく、民間企業で経理係長と言われたら納得しそうな風貌だった。
処置中痛みは大丈夫かとの確認やどこにレーザー当てるかの申告がありつつ15分に収まっていなさそうなくらい丁寧に照射してくれて実に良い仕事ぶりだったのではと思う。
シミ・ソバカスの数が多く15分以内で収まるかは分からないからと事前のカウンセリングで優先エリアは話してあったものの、私が気づいていない箇所のシミまで発見して伐っていた。
正面から見えない鼻の穴周りまで念入りに確認されるとは思っておらず驚いたよ。

照射後のテープ貼りや軟膏塗りは看護師によるものだったが、照射箇所が広いから剥がれた際の予備テープは多めに渡すけれど足りなければどこか薬局行けばあるとのこと。そこでクリニックのものを追加購入させないのか……。

美容施術に賛否両論あるだろうが、私はシミソバカスが自分にあることを肯定的に受け入れられないので、5万円と6ヶ月を引き換えに将来の己が顔面をより快く受け入れられる可能性がある道を選んだ。
メイクで化けスキンケアやサプリメント等で多少の改善は見込めないかと苦心するお金と時間のコストが何十年も続く可能性があると思えば、少なくとも改善の症例が相当にある今回の処置は安い。


※※ここから余談※※
ゼオスキン使用歴有。
使用当時ニキビが目立っていた私は医師の診断でシミ改善が望めるメイン用品以外のものしか使えませんでした。
ただ脂性肌寄りと指摘された私の肌が落ち着き、再度ニキビを多発することがなくなったので、ニキビ治療と思えば高かったけれど当時のことを後悔はしていません。
一般皮膚科でのニキビの治療経験は言うまでもなく。が、一度改善したからと診療受けなくなったらまた出来るんですよね。そして一時的にすっかり治ったけれど予防のために飲み薬処方してとは言い辛い保険診療。
ゼオは合う合わないあるでしょうが、初期投資でニキビ出来るのに乾燥もする問題が改善されたので、個人の感想としてはやって良かったです。

ただ今はプラセンタ注射を継続しており(@整形外科)そのサブ作用で目元のクマと小皺がかなり改善されたので、今後ゼオ挑戦しようとはならないと思います。くすみもマシになった。あと個人的に目尻の笑い皺は年取ってあっても良いと思ってるし。
シミはレーザーしたからな。

レーザーはピコでしたが、体感Vラインの医療脱毛(恐らく機器はヤグ)初回と比較したら耐えられる範囲の痛みでした。IOはやってない。
やるなら針がっつり刺される程度に痛みがある可能性の覚悟はしておいたほうが良いかと。でもシミの濃さや範囲にもよるのかもしれません。
私は術中後冷却されましたが麻酔クリームの提案等なかったです。
輪ゴムで弾く程度の痛みと記載のサイトもありましたが、どうでしょう……
都心部大手で射ち放題のもっと安いプランもネットで見かけましたが、制限時間や診療代、テープや軟膏等での追加料金なしかどうかは確認した方が良いと思います。私は地方民なのでそもそも選択肢に入れませんでした。