見出し画像

ストレッチと時間短縮

昨日、アーシングの話をしましたが、

パソコンやスマホで作業をしていて、頭が働かなくなったり、能率が悪くなったなぁ、と思ったら、身体を動かしたり、軽い睡眠をとるとすっきりしますね。

家事やストレッチや庭仕事の時間が無駄だ、と思ったことがありましたが、動くことによって、頭に血や酸素が行くせいなのか、私は、かえってパソコン等の作業時間がはかどり、短縮されます。

オンライン整体

そう言えば、先日、オンライン整体の体験セッションを受けました。マッサージ等を想定していたので、オンラインで良くなるの?と思いましたが、肩こりが良くなったので不思議。基本は、身体を正しく動かすこと。いつもの癖で、身体を偏って使っているので、それを矯正する動き?体操?を教えて頂きました。

偏ったままでいると、それが蓄積されてどうしようもなくなるので、整体師さん等、身体を元に戻して頂くところに、駆け込まなければならなくなるようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?