見出し画像

ステキな人への突撃インタビュー

オンライン化のお陰さまで、電車や飛行機に乗ることなく、遠くに住んでいる方と、お会いできて、とても有難いです。

今日は、kindle本を作る為に、千葉県の習志野市実籾にカフェ兼英会話スクールを開かれた E+ PLACE ENGLISH & CAFEオーナー・英語講師・通訳者・翻訳者の瀬戸口真弓さんにインタビューをさせて頂きました。

アメリカで9年、台湾に4年お住まいになったことのある、国際的な経験のある方です。アメリカのカレッジで学び、通訳やツアーコーディネーターを経験したにもかかわらず、聞き取れない音があり、通じない単語がある。どうして?の悩みを解決した真弓さんならではの英会話スクールが誕生。英語講師歴15年。TOEIC900点。

真弓さんは、旦那様のお仕事の関係で、台湾から、知り合いのいない千葉県習志野市にお引っ越し。知り合いを作ろうと、お子さんの学校のPTA会長を務め、保護者負担を10分の1まで減らした、マネージメント能力のある方です。

まず、2019年11月に英会話スクール立ち上げ。そして、オリンピックにむけ、カフェの無い習志野市実籾にカフェを作ろう!そのカフェで英語を教えよう!と2020年1月にカフェを開店させました。その後、感染症が広がってきたのは、皆様ご存知の通りです。

大体、物事を成し遂げようとすると何か起きるものですが、まさに、それを地でいく人生。小さい頃から、波乱万丈。交通事故や病気を乗り越え、借金や受験生二人、抱えながらも、明るく、とてもE(いい)笑顔で、前向きに行動なさっています。大きな魂を感じました。

彼女の人生は、またkindle本でご紹介したいと思います。

E+PLACE ENGLISH & CAFEのホームページはこちらです☺️💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?