見出し画像

好きな関西弁&関西人がよく使う言葉

私は関西弁が好きです。どれくらい好きかというと関西の人の関西弁真似しちゃうくらい好きです。その中でも好きな関西弁を厳選したいと思います。

1、知らんけど

これは関西弁と言っていいのか謎ですが、関西人は高確率で連発します。とにかくなんか話して知らんけどをつけてます。最初は、ん?って思ったけどクセになってきます。

もし関西人ぽくなりたいならとりあえず知らんけどってつけとけばそれっぽくなるのかなと勝手に思っています。

2、〜てもろて

使用例はやめてもろてなどです。もろてってなんか可愛いと思いませんか?なんかこうキュンとするものがあります。初めて聞いた時あ、可愛いと思いました。

あまり聴きなれない関西弁だったからこそ余計に可愛いなと思ったのかもしれません。

3、やんね〜

私は標準語に近いところに住んでいるのでこれはだよねって言います。それと比べてシンプルにやんねの方が可愛いと思います。

4、ほんまに?

これは破壊力強めですね。これで落ちるのは間違いなし。


以上です。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?