見出し画像

少しは優しくしましょうか

まずは自分に対して
次に人に対して

同じこと言うならトゲのある言い方を減らすことで、

明日でも良いことなら今日やらない

定時で帰れるなら定時で、

休憩を取れるなら休憩取って

電話に出なくてすむなら出ない

コーヒー好きならコーヒー飲んで、

ラーメン好きならラーメン食べて、

眠いなら寝て

有給取れるなら取って、

少しだけいつもより優しくしましょうか。

そうしたところで仕事はあんまり変わらないですよ。

空いた時間を自分のために使いましょう。

思ったより人は自分を見ていないし、

力みを抜いて楽にいきましょうや。

抜いて抜いて抜き切ったら、
イヤでもやる気が出てくるから。

やる気が出ないのは休み切れてない証拠だし、やる必要がない証拠。

合格点が60点なら60点で十分。
部下がいるなら任せればいい。

本当に今日やらなくちゃいけないことだけやっちゃって、とっとと休もうぜい。

おいらは5分だけやってみるわ(笑)
でも5分でもやっちゃうとやめようと思ってもやめられないんだよね(笑)

気を張らずに自分に優しくしていきましょう。

赤木かえで