スクリーンショット_2019-10-14_21

スクープ!佳子さまの服のブランドがわかった

タイトル通りです!

ひたすら検索した結果、佳子さまが昨日(14日)の公務で着ていたジャケットが何かわかりました!こちらです。

佳子さまの映像・画像はこちら


画像1


画像2


間違いないと思います。

ジャケットは税込み7万5900円。

セットアップはスカートなのかワンピースなのか映像だけではわからないのですが、

これかこれだと思います。それぞれ、3万9600円、6万4900円。

これにたどり着いた時は本当に興奮しました。

先日ご紹介したブログ「Duchess Kate」

https://hrhduchesskate.blogspot.com/

や「What Kate Wore」

https://whatkatewore.com/

を常に見ていた私にとって、日本の皇族の皆様が何を着ているのかは、いつも知りたいテーマでありました。

たまに、紀子さまのこの服はハナエモリ、眞子さまの服はレリアン、などの情報があると、へええ!と感嘆していました。

でも私の知る限り、佳子さまの公務での服は特定されていなかったように思います。

MISS J

恥ずかしながら私はこのブランドを知りませんでした。

ファッションプレスのブランド紹介にも出てこない。

ブランドのページを見ると、コンセプトは

「elegant clean cute」をモットーに、
着ているだけで幸せを感じ、
いつまでも可愛くあり続けたいと願う女性のための
お洋服を提案します。

とのこと。お店は大丸梅田店のほか、ANAインターコンチネンタルホテル東京やホテルニューオータニなど。

運営しているのは「ラピーヌ」という東証2部上場企業のようです。直近の決算は赤字の模様。ミスジェイは今年ブランド設立27年、会社は設立72年。ピエールカルダンのライセンス契約を長年続けているようだ。ふむふむ

長くなりますが、私がどうやってここにたどり着いたか説明させてください。

前述のブログのように、佳子さまの服を特定したい!と考えた私は、最初はZOZOTOWNでツイードジャケットをひたすら検索していました。見つからず。その後、ハナエモリやレリアンなど実績ありのブランドのほか、ワールドのセレモニースーツのページを検索、合間に「佳子さま 服 ブランド」などとググり、紀子さまのデザイナーは西田武生さんという自分的に新しい情報を仕入れつつ、ベイクルーズなどを探索。ふと「新皇后・雅子さま ハナエ・モリは3割引きで購入」という記事が目に留まり、「外商で買っているならデパートのECを見るか」と、三越を見ていたら、見つけたのでした。(書いていて自分の執念とヒマさ加減に少し引きました)

それにしても3連休の終わりに達成感があります!

友人にはLINEで報告しました!

だれもMISS Jを知らなかった。。。

そのうちの1人は私の興奮をよそに、「ブランドよりアイラインの方が気になる」と言っておられました。笑
わかる、私も気になってた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?