見出し画像

こんなチャンネルがありました【スペイン王室】

前回の記事

これを書くにあたり、検索していったらいろいろなことが分かりました!

その一つがこれです。

ご存知の方は多いのかもしれないのですが、スペイン王室のオフィシャルYouTubeチャンネル!!!!

去年の即位の礼や

(やっぱりきれいだわ、レティシアさん!こんな柄着こなすの凄すぎる)

スクリーンショット 2020-05-29 19.40.29

3年前のご来日など!

たくさんのビデオがありますが、ベストを選べと言われたらやっぱりこれかなあ

饗宴の儀?の前のごあいさつ。

とにかく、いつもは氷の微笑のような(失礼!)レティシア王妃が雅子さまとあいさつするときに、終始温かい笑顔で、かつリスペクトを感じました。

スクリーンショット 2020-05-29 23.30.31

おばあちゃんがするように腕をさすっていた笑

スクリーンショット 2020-05-29 23.31.43

スクリーンショット 2020-05-29 23.31.58

終始温かい笑顔で、「ほんとにほんとによかったわ・・・」と言ってるような

スクリーンショット 2020-05-29 23.32.13

あいさつは8秒にも及んだのでした。

そう言えば一つ上のビデオでも、レティシア王妃は満面の笑み

スクリーンショット 2020-05-29 20.58.26

ついでにフェリペ二世も

スクリーンショット 2020-05-29 20.58.53

レティシア妃のこんな笑顔なかなか見ません

スクリーンショット 2020-05-29 23.48.28

そしてさらに検索

スクリーンショット 2020-05-29 21.11.01

スクリーンショット 2020-05-29 21.10.49

スクリーンショット 2020-05-29 21.10.17

天皇陛下の爆笑がほほえましい!!

そしてこの時、なかなか心を開かない?メラニア夫人が、雅子さまには心を開いていたようだった、と言われてましたよね。

スクリーンショット 2020-05-29 21.11.14

通訳さんの顔も相まって、ほんとにそうなんだろうなと思いました。

これ見た時に確信しました

スクリーンショット 2020-05-29 21.11.36

部屋に入るなりの笑顔!

スクリーンショット 2020-05-29 21.11.36

話がそれまくりましたが、いろいろ見てこの時の感動がよみがえりました。

(この時なぜこのレティシア王妃の場面は載せてなかったのか。たぶん力尽きただけだと思います)

そして最後にご紹介したいビデオがこれ

こちらもご参考

(4コマ漫画のような解説にクスリとなってしまう!最敬礼!って言葉のセンスもほんとにいいですよね)

今ビデオを見返して私が驚いたのは

Inkedスクリーンショット 2020-05-30 00.05.49_LI

深っ!!!

こんなに深く沈むもの・・・?

まあいいや。

お目汚しを失礼いたしました!よかったらこちらの記事でお口直ししてください(使い方間違ってそうですがニュアンス伝わりますか)!

って国王の名前間違ってて浅はかであることが白日の下にさらされて恥ずかしい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?