見出し画像

戴冠式に来ています

こんにちは!
戴冠式がゴールデンウイークと知った時から居ても立っても居られず、弾丸ですが訪英することにしまして、昨日の朝から来ています!

今日は、当日の動きなどを考えようと、バッキンガム宮殿前の大通り、The Mall周辺に繰り出したり、ウインザー城の見学に行ったりしました。

わいわいわいわいわい

英語堪能、コミュニケーション力ずば抜けの友人AZPの力を借りて、まだあと2晩あるにもかかわらずすでに場所取りしているロイヤルファンの方々らとお話ししました!

私は以前チラッと書いたように

最近メーガンハリーに同情を禁じ得ないのですが、イギリスのロイヤルファンの皆さんはどう考えているのだろうか??
と気になったので、聞いてみました。

いずれも、Who is your favorite menber of the Royal family? とはじめたところ

①60代くらいに見える男性(かなりいい場所を取り朝食を作っていた)

※BBCに出ていた写真をAZPにもらったので追加します、この方です


Q.好きなロイヤルメンバーは?
ウィリアム。あとケイト

Q.メーガンとハリーはイギリスの人から好かれていないのか
A. (困った顔)

②①の男性と同じ場所にいた50-60代くらいの男性


Q.好きなロイヤルメンバーは?
ウィリアム。あとケイト

Q.なぜ
ヤング

Q.(友人)ダイアナさんが亡くなってカミラさんには複雑な感情を持っている。イギリスの人はどうなのか。
A. まあ、チャールズが好きになった人だからね。

Q.(友人)イギリス国教会は離婚歴のある人が国王に就くのを認めてないのではなかったのか。なんか納得いかない。
A. まあ、チャールズがボスになるからね。

Q. メーガンはどうですか。
グッドパーソンなんじゃない

③ウインザー城周辺でかつて土産物店を経営、2018年に売却して現在タクシー運転士のインド系男性

Q. ロイヤルメンバーを見たことありますか
A. もちろん。クイーン、ウィリアム、ハリーなど

Q. 誰が好きですか
クイーン。

Q.ほかには
ウィリアムとケイト

Q. なぜ
若い、モダン

Q. イギリス人はメーガンとハリーが嫌いなのか
A. ハリーはグッドガイだった。

Q. なぜみんなメーガンが嫌いなのか。私にはいい人に見えるけど。
(ほおをつねりながら)Skin colour.

といった感じでした。

印象的だったのは

  1. チャールズの戴冠式なのにお気に入りにあげた人がいなかった笑

  2. メーガンについて、ネガティブな印象を持っているとしても表立って言わない感じだった

  3. ウィリアムとケイトが大人気だった

です。

私は今日これを買いました。

日本語訳されるの待ってたんですが、待てど暮らせど出てこないので…

頑張って読めたらまた報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?