見出し画像

究極の選択:キコか、カヨか

(カバー画像は週刊女性PRIMEより)

年内結婚の一報から1週間経ってもまだアツいマコムロ問題。

昨日度肝を抜かれたのはこちらの記事です。

眞子さまは婚姻届提出に伴って皇籍離脱することになり、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるという。結婚後は小室さんが拠点とする米国へ移る意向で、この間に準備を進める。

えー!

わざわざ渡米前に家を出て、マンション?!

はちさん(BoBoさん)の指摘で、ああ、眞子シーは本当に家を出たかったんだなと合点しました。

そこまで秋篠宮家が嫌だったのねと、驚くというか、納得というか・・・

そして出る先は小室家!!

ここで沸く疑問は

キーコさまと佳代さん、どっちが良いか?!


ですよね。これ、究極じゃないですか??

私はこの問いを受けた時、

キーコさまはパワハラだし、ヒステリーだし、男尊女卑っぽいし、頭悪いし、しゃべり方が変すぎるし、働いたこともないくせに偉そうにするし、世間体しか気にしてなさそうだし、どっちか選べと言われたら佳代さんかも。

と、あまり迷いなく思いました。

少々脱線しますが、やはりキーコさまと雅子さまの違いは、働き者か否か、ではないでしょうか。

雅子さまは外務省で働いていたうえ、皇族になられるときも「今私の果たすべき役割というのは、殿下からのお申し出をお受けして、この皇室という新しい道で、自分を役立てることなのではないかと、そのように考えました」

とおっしゃっていました。何かしら働いて役に立とうという思想が染みついているところが尊敬申し上げる理由の一つです!(いつも感動する会見です)

一方のキコシーは。

昭和天皇の喪中の学生結婚で、働いたこともないのに自分に仕えてくれる人たちを使い倒す・・・という評判です。まあ、公務は仕事だっていえば働いてたことにはなるわけですが、、、雅子さまの「何かの役に立つために働く」という発想とは違って「偉そうにする」「偉い人として扱ってもらう」ことが公務の目的になってそうだなーー。

脱線しました。

キコvsカヨです。

佳代さんはマッターホーンで働いていたこともあるわけですが、別にそこが良かったとかではなく、、とにかくキコシーが無理なので選びました。消去法ってやつです。

でもそこにぶっ込まれたこれ

(流石にちょっと自粛しました)

うーーーー保険金かけられたら…と想像すると、

やっぱり佳代さんを選ぶわけにもいかない


でも、かと言って


母親がキコシーというのも耐え難い。


マコシーに同情してしまいました。

皆さんは、どちらかを選べますか…?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?