見出し画像

蚕を育てる雅子さま、蜂を飼うキャサリン妃【SNS発信を考えてみた】

先ほど英王室の公式インスタで共有されましたこの写真!

養蜂するキャサリン妃。絵になります。

これを見て思い出したのはこちら

これは去年のご様子だそう

我らが日本の天皇家はお蚕様🐛、英王室は蜂🐝

なんかリンクしていると感じてしまいました。

それで!


皇室もSNS発信を検討しているとか。

このキャサリン妃の養蜂の投稿はこういうキャプションでした。

なので、皇室の場合も

この写真1枚+今日は「御養蚕始(ごようさんはじめ)の儀」が皇居にある紅葉山御養蚕所で行われました🐛御養蚕始の儀はご養蚕を始めるにあたり行われる、その年の豊作を祈る儀式です💁‍♀️

みたいな投稿でいいんじゃないでしょうか?

ちょっと試験的に作ってみました

どうでしょうか?!

ちなみにこの画面作るためだけにアカウント作りましたが(もちろんもうこの投稿消してます)、すでに「theimperialfamily」「the_imperial_family」とかのアカウントはもう取れませんでした。
準備してるのかな?!とワクワクしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?