見出し画像

【9】罪悪感を手放す♡

専業主婦なのに家事をほぼしない

一人育児なのに両親に頼りまくり

育児といっても娘と遊ぶだけ

お昼寝もして夜も早寝(娘と一緒に)

働いてない(お金を稼いでいない)のに欲しいものは買い、受けたいサービスは受ける(マッサージや美容院)

専業主婦、一児の母なのに
しょっちゅう一人でモーニング・夜のカフェでゆっくり過ごす

それでいて、誰にも何も言われない···


全て事実なのですが、

どこかで
「自分って何もしてないなー」
「ゆるいなー」
「何なら余生を満喫している両親より、のんびりしてるなー」

と、ふとした隙に心がかすり傷くらいに痛む時があった。

そしてこれこそまさに、罪悪感だと気付いた。

ので、
これを手放します♡

誰も怒らないし、何か言われるわけでもないし、むしろ助けてくれるし、

感謝感謝で、叶っている現実をありがたく受け取ろう🙏✨


これからもっと、何を叶えていこう🥰


紅葉 【kureha】🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?