見出し画像

Day641 「ひとつも隠さずに私の光の前に置く!」

グッドバイブス公式ウェブ

恐れや不安、罪悪感、怒り、焦り、自信の喪失など、私たちが抱える苦悩はすべて偽りの自分、すなわち「我」から生まれます。

けれども、本来の「私」だけが現実で「我」はその幻影のようなものに過ぎません。

2人の自分のうち、片方は間違いなく心象、もしくはイリュージョンなのです。

このことを踏まえて、今日は、

「私たちの本性は光である!」

と信頼してみてください。

もし、先に上げた苦悩のすべてが「影」だとすれば「光」である私のもとにそれを運べば、一瞬できれいに消え去るはずです。

ただし、あなたが「でも、これだけはまだ消したくない!」という意志を発揮して心の奥底に隠してしまったら、その想いや感情は残り続けることになります。

まずは、

ここから先は

551字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?