Day553 「心を温かく、身体を柔らかく!」
バラバラ意識にいるか、ひとつ意識にいるかは、自分の身体を次の2つのどちらに使っているかでわかります。
A:攻撃、もしくは防御。
B:コミュニケーション。
Aの私たちは、モノである身体を自分のすべてと認識しながら、
「皮膚の内側にあるものはけっして外には出られない。外側にあるものは、絶対に皮膚を超えて内側にあるものとつながることはできない」
と信じています。
これによって、それぞれが「自分という単位」で独立し、自立し、完結せずにはいられなくなり、
「私は他の人々と分離している」
と感じるのです。
ところが、私たちがどれだけそう信じたいと思っても、実際にはこれとは真逆の体験ばかりに遭遇します。
他の人の怒りは双方の皮膚を超えて、私の胸の奥にずしんとした重さを運んできます。
他の人の愛も、身体という壁をらくらくと乗り越えて、同じ私の胸を躍らせたり弾ませたりします。
一方で「形のない心」を自分の本体とみなすBの私たちは、
ここから先は
646字
/
1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください!
こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!
いまをしあわせにする週3ワーク「今日のグッドバイブス」
¥550 / 月
平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?