見出し画像

Day657 「ここから立ち上がって前に進む理由を教えてほしい!」

グッドバイブス公式ウェブ

私たちはときに、ひどく落ち込み、体力も気力も失い、まるで深い闇に飲まれているような猛烈な不安に襲われます。

どうにかして復活しなければいけないと思っても、自分を信頼できず、夢や希望ももてず、思うように動けず、気持ちばかりが焦って、何をやってもうまくいく気がしません。

私には登山の経験はありませんが、このような状態に陥ったとき、いつも、

「ああ、いま私は、人生という名の数千メートル級の山で遭難しているに違いない……」

と感じます。

同時に、

「このボロボロの自分でなんとか立ち上がり、無事に下山するには相当な理由が必要だ!」

とも思います。

そうでなければ、どこかで「もういいか……」とあきらめて、眠ってしまいそうな気がするのです。

そんなとき、私の中にいる「敏腕マネージャー」に似た存在から次のような声が届きます。

ここから先は

676字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?