見出し画像

🌟今月の全文公開🌟Day730 「今日、私はできるだけ優しくありたい!」

有料マガジン『今日のグッドバイブス』で配信中の記事を公開しています。もしピンときて「他の記事も読みたい!」と思ったら、ぜひこちらからご購読ください!


先日、私が主催するボイストレーニングで、

① その場にいる6人が「愛」から想起される言葉を2つずつ挙げる。
② 12個の中から好きなものをひとつ選び、その想いで心を満たして歌う。

という練習をしました。

すでに記憶は曖昧ですが^^、おおよそ次のような項目がホワイトボードに並びました。

「光、優しさ、無重力、尊さ、エネルギー、強さ、つながり、生命、脈動、喜び、しあわせ、地球」

①にあるように、愛が「幹」だとすれば、すべての言葉がそこから派生する「枝」にあたります。

おもしろいことに、この関係は幹と枝をひっくり返しても完全に成り立つのです。

試しに「生命」を幹にしてみます。すると、

「生命=光」「生命=優しさ」「生命=無重力」「生命=尊さ」「生命=エネルギー」

のようにまったく矛盾しません。

幹を「つながり」に変えて、他の言葉を枝にしても、

「つながり=強さ」「つながり=脈動」「つながり=喜び」「つながり=しあわせ」「つながり=地球」

のように、とても深みのある描写が現れます。

つまり、

「愛からイメージされる概念は表現が異なっていてもひとつであり、どれも私たちの心を愛で満たす力をもっている」

ということです。

そこで今日は、先に挙げた言葉の中から「優しさ」を選んで、次のことを心がけましょう。

「今日、私はできるだけ優しくありたい!」

「愛」よりもはるかに簡単な感じがしないでしょうか。

しかも、結果が愛と同じなら、これだけでいつもよりトラブルや問題の少ない穏やかな一日を過ごせるはずです!

「グッドバイブス公式ウェブ/Heartnic & The Gift. の学び方」

ここから先は

0字
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?