見出し画像

R-1グランプリ1回戦。

これも少し前の話で1/7の話になる。
今年からR-1グランプリに出場しようと思ったのは昨年の秋頃、よく芸人か聞かれる事が多くて、それならいっそ今年は出場してみようと思って応募した。

運命の数字


エントリー料2000円を払うのだが、どこで受付してるのかも分からなくて、めっちゃ焦ったが、何とかわかって事なきを得た。
時間毎にグループに区切られており、年末ご一緒した川嵜でし太さんもご一緒で少し安心していたが、こんなに多くの芸人さんを見ることがないので、ものすごく緊張してしまった。
現在私は俗にいうあがり症の治療を受けている、普段ライブハウス等に出演している際にはお酒を飲んでいることもあり、見知った場所や人というのもあって緊張していないと思っていたが、この時はめちゃくちゃ緊張してしまって、手が震えるし、何をするかも思い出されず、喉がめちゃくちゃ渇いた。
何とか出番前になり、舞台にあがり何とか出番を終え、お客さんが何度か笑ってくださる場面があったが、2分という制限時間の前に余計なことを口走ってしまい、時間が足りずにタイムアウトとなってしまった。
それは審査には影響しないと聞いていたが、その夜出た結果は不合格であった。
その時人前にいたので、何とか耐えたが、正直めちゃくちゃ悔しかった。
私のアイデンティティはとにかく面白いということで担保されていたので、それが崩壊してしまった。
色んな方が面白かったと言ってくださったが、感想とかもエゴサーチしても出てこず、出場した意味とは?と思っているけども、来年も懲りずに出る予定です。

あいどんくんと眼さんも見に来てくれた。感謝!!
来年は2回戦行きたい!


また何をどうすればいいとかアドバイスあったら直接教えてくださいね。
お疲れ様でしたー!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?