見出し画像

企画予告|「10年前のわたしへ」あなたの夢はかないましたか?

最近、少しずつnoteへ戻ってくる時間が増えました。

暮らしのこと、仕事のこと、またいろいろ発信していきたいなと思います。
そのペース戻しの一環として……

3月から新しく企画を始めようと思います!

■企画予告!「10年前のわたしへ」(3月3日~4月7日)

「10年前のわたしへ」
今の自分から、伝えたいことはありますか?

子どもの頃。将来の夢は?という問いに、
「ヒーローになりたい」
「プリキュアになりたい」
と、壮大な夢物語のような希望を、たくさん口にしていたはずです。

大人になるにつれ、夢はどんどん具体的になっていきます。
そしてある一定の年齢になると「10年後の未来」なんて、今の延長線上……と、大きな夢など語らなくなってしまうもの。

本来はいくつになっても、夢を語っていいし、望んでもいいはず。
そして、もしかすると
「あの頃は突拍子もない夢だと思ったけど、叶っているかも」
と後になって気づくこともあると思うんです。

もしくは、あの頃はとってもつらくて頑張っていたという現実を、今になって認めてあげられるかもしれません。
私が今までお話ししてきた方の傾向を見ても、自分の過去を包み込むことができると、前に進む力がぐんと増すのです。

私はたくさんの人に「これからの希望」を感じてもらいたい。

だからこそ、noteの皆さんが
「10年前のわたしへ」

・実はこんな夢が叶っているよ
・こんな結果になったよ
・あの時は本当にがんばったね

と、どんな言葉をかけるのか、教えてほしいなと思いました。


■募集要項

1:ハッシュタグ「#10年前のわたしへ」をつけてください
記事に「#10年前のわたしへ」をつけていただいた時点で、応募としてカウントさせていただきます。
(3月3日に投稿する募集記事を引用していただくと見つけやすくなるので幸いです<(_ _)>)

2:ノンフィクションでお願いいたします
実体験を、ご自身の言葉で、差支えない範囲で結構ですので教えてください✨

3:内容・文字数・記事数は問いません
ノンフィクションであれば、小説風でも、エッセイ風でも、お笑い風でも何でも構いません!文字数も制限はありません。1つの記事内でいくつか紹介していただいてもいいですし、別記事で複数たてていただいても構いません。たくさんのエピソードをお待ちしております♪

4:シェアにご承諾ください
記事は随時noteマガジンに追加いたします。またnoteでの共有のほか、Twitterなど他SNSでもご紹介したいなと思っています✨
(マガジンは3月3日に作成します!)

5:「特別賞」をご用意します(フォロワー様限定)
せっかく企画にご参加いただけるなら、特典をご用意したい!

やはりここは……「kindle出版」でいかがでしょうか?

通常は高価格で承っているkindle出版サポートを、モニターとして限定1名様でお受けしようと思います。誠に勝手ながら、モニター対象は

・起業家さん、もしくはこれから起業されるスタートアップさん
・有料でサービス提供の経験がある方

にさせていただこうと思っています。
(通常のお客さまもいるため、4月半ば~5月スタートになります。ご希望者多数の場合、メッセージでの面談の上選定させていただきます)

※企画のご参加自体は、どなた様でも可能です!
ご希望の方が多い場合、起業家さん以外でも参加できる単発のグループウェビナー参加権などをつくろうかと考えています。

こちら、企画の意図をご存じであるかどうかをひとつの基準とさせていただきたいため、おそれいりますがフォロワー様内から選ばせていただきたいなと思っています。
企画にご参加の上、LINE公式に「noteモニター希望」という旨のご連絡をください。

この企画をきっかけに、フォローしていただいた方も大歓迎!また、応募後にフォローしていただいても、応募期間中ならOKです!

■応募期間

応募期間は、

2023年3月3日(金)~2023年4月7日(金)

までとさせていただきます。

3月3日に正式な記事を投下いたします♪

今回も少し余裕をもたせておりますので、参加できそうだなと思ったときに使っていただければ幸いです!

LINE公式はこちらから(通常は送信専用ですが、企画期間中はチャット機能をオープンにします!)。



サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。