見出し画像

あれから3年ってマジかー!な今

このnoteのアカウントは、3年前、陰陽師にどハマりしていて(今もオール讀物買ったり単行本、文庫も買ってるので継続中)滾ってるときに作ったんですよ。
作成直後にnoteとか今はなきcakesがやらかして炎上したため、様子見してるうちに存在は忘却の彼方になってました。
あることから存在を思い出してログインしたら、記憶にない下書きがあって驚きましたね。どゆこと???

3年前といえば、疫病の蔓延が始まった年。
京都に行くのもままならず、そもそも外に行くことが憚れるような時。演劇やコンサートは緊急事態宣言により中止になったり、感染者が出て幕が開かなかった時期。
代わりにオンラインでの配信を始め、ニコ美でお水取りですら中継されたので、あれはあれで良かったなぁと思ったり(お寺の普段のお勤め見れるとかそうそう無いので、個人的には好きでした)

そんなこんなで、別の推しも出来たわけですよ。

ミュージカル刀剣乱舞の源氏兄弟
そして、名作「炎の蜃気楼」

観劇の感想とか読書の感想とか聖地巡礼について書きたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?