「温室にて」その4

――最初の1匹よ。じっくりと味わわなくちゃ。
 
横でカメラを構える園部の息が荒くなった。おそらく、その息づかいは、集音器で増幅され、かなりはっきりと録音されてしまっているはずだ。
 
麻子はカブトムシを踏みつけている足に少し体重を乗せた。
 
ミシッ!
――あっ!音がした。これぐらいで、もう潰れ始めちゃうのね。
 
踏みつけている足にかける体重を少し増した。
 
ミシミシッ!
 
――あっ! 今度ははっきりわかった。潰れてる。足が少し沈んだもの。
 
また少し体重を加える。
 
バキッ!
今度は今までとは違った硬質な音が聞こえた。
 
――すごい音。角が折れたんだ。靴底を通してもはっきりわかる。

ここから先は

4,710字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?