![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139819339/2cdee4455e62e5f33c15ba14e944ee05.png?width=800)
コーヒースタートアップKurasuの「経営」「事業」「ビジネス」のお話を集めたマガジンです。京都からグローバルに事業を展開する中での体験談や、コーヒー&カフェビジネスのヒントなど。
- 運営しているクリエイター
記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146050304/rectangle_large_type_2_95f8d276ef2348e0750fd7e3ffe0c555.png?width=800)
Kurasuはなぜ京都だけに複数店舗を持つのか? - 京都でのミクロなローカライゼーションが、マクロなブランド構築に集約されるまで
オーストラリアで生まれ、今ではシンガポール、タイ、インドネシア、香港と海外店舗を精力的にオープンしているKurasu。それぞれの地域文化や消費者が日本のスペシャルティコーヒーに求めるものを読み取り、今までにない新しい体験を様々な形で提供しています。 そんなKurasuですが、国内での展開を見ると新店舗や焙煎所をオープンするのはいつも京都。なぜ、東京など他の都市に進出していないのか?京都の中で、それぞれの店舗のロケーションに違いはあるのか? Kurasuの初めての店舗である