手作りがやっぱり美味しい

久しぶりに肉じゃがとトマトスープを作りました。
マスクをしたらなんとか匂いつわりは耐えられる程度になったので嬉しいです。何より肉じゃがを作った時の優しい和食の香りを良い香りだと思えたのに感動しました。

やっぱり自分が作ったものは美味しい…決して料理上手ではありませんが何年も食べ続けた自分の料理の味が1番安心します。
我が家は調味料は基本無添加なので何が入っているか分かっていて安心なのも自炊の良さです。
やっぱり後味が違うと思います。添加物だらけのものを食べたあとは変な甘さが口の中にずっと残っているのですが、自炊すると後味さっぱりです。薄味で素材の味がしっかり分かるのも良いところです。

つわりのピークはおそらく過ぎ去りつつあると思われるし、これから秋になるにつれ料理しやすくなるのでまた料理を楽しんで健康的な生活を出来るようにしたいです。

ちなみに経口補水液もつわりが始まる前まで自作していました。水に有機栽培のレモンの果汁、天日塩、てんさい糖を混ぜるだけの簡単なものです。つわり中はポカリやOS1を飲んでいたのですがある日急に受け付けなくなり、久しぶりに作ったのですがこれがまたすごく美味しい…!優しい味に身体がほっとゆるまるのを感じました。
つわりという体調不良を通して生きる事の根本は食べる事だなと改めて痛感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?