いまさら。。マイナンバーカードの申請を考える|健康保険証として使えるメリットは?

画像1 マイナンバーカードが健康保険証として利用できるそうですね!高齢の母がマイナンバーカード申請の相談をしにきました。申請したほうがいいの?
画像2 パンフを読んでいるとマイナンバーカードは顔写真付きで、なくしても見つかりやすい感じはしますね。手元に届くまでに2か月くらいかかるそうです。
画像3 病院の過去情報を共有できたりする。でも高齢の本人には操作ができないと思う。しかし、便利に使えそう。
画像4 申請方法が書かれているが、スマホ・PC等となっている。でも区役所でも受付してくれるはず。一度一緒に区役所へ行って相談してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?